トランス収納サービスとは

サービス概要

「トランス収納サービス」は、当社が提供するバーチャル口座を利用した入金照合サービスの名称です。

オンラインサービス、オフラインサービス問わず、あらゆるビジネスシーンで 銀行振込によるお支払いと入金の自動消込処理を「あんぜん」「スピーディー」に行います。
トランス収納サービスを導入いただくことで、事業者様は自社の口座を利用することなく、エンドユーザーの銀行振込による支払いを受け付けることが可能になります。
自動で入金の消込処理を行いますので事業者様の経理業務の負担を大幅に軽減いたします。
また、事業者様のサービスとシステム連携することで、エンドユーザーへのサービス提供の自動化、業務の効率化にも貢献いたします。

銀行決済を専門とするトランスゲートウェイ
だからこそできる

"トランス収納サービスのメリット”

01作業効率を上げ、コストの削減を実現

普段、事業者様が行っている入金確認作業(エンドユーザーと入金情報の照合)を自動化し、煩雑な経理業務を軽減致します。エンドユーザーが振込む度に、その都度入金情報の確認を行い該当の振込がどの顧客のものなのか、また、どの注文に対する振込なのかを調べるのは非常に大変な作業です。

トランス収納サービスでは、エンドユーザーから振込があるとデータ通知(APIやメール)により事業者様へお知らせをします。
入金額、振込依頼人名義等のエンドユーザーの特定に必要な情報を通知することで、事業者様はそのデータを受けて自動的に正しく入金が行われているか、どのエンドユーザーが入金を行ったかの判別が可能となります。

また、注文(決済)毎に異なる口座番号を発行ができるので、ある注文と口座番号を紐付けることで入金確認から商品発送(サービス提供)までを自動で行うこともできます。

つまり、事業者様が行っている入金確認作業全てを自動化することも可能なのです。

02リアルタイムで入金管理

トランス収納サービスが提供する管理画面でリアルタイムに入金確認ができます。
銀行のアカウントにログインしたり、通帳へ記帳する必要はありません。その他、事業者様が指定したメールアドレスへ入金のお知らせメールをお送りしますので、外出時の急な入金にも即座に対応することが可能です。

昨今、インターネットのセキュリティー対策が非常に重要になる中で、特に銀行などの金融機関では顧客の資産を守るために2重のパスワードを設定したり、ワンタイムパスワードを発行したりとさまざまなセキュリティー強化を行っています。ですが、セキュリティーが上がる一方で、口座の利用者である事業者様は毎回のログイン作業が煩雑になっています。

そこでトランス収納サービスの入金確認機能をご利用いただければ、出先のちょっとしたタイミングでも、急ぎ確認をしないといけないタイミングでも、安全性を保ちつつ、簡単に入金の確認を行っていただけます。

03事業者様の銀行口座が不要

エンドユーザーの振り込み用口座はトランス収納サービスが発行しますので、事業者様が銀行と口座の契約を行う必要はありません。

まだ会社を立ち上げたばかりの事業者様におかれましては、銀行の審査が通りにくく、口座の開設がままならないといったこともあるかと思います。
しかし、支払方法の一つとして銀行振り込みが無いのは、ユーザビリティを大きく下げてしまうとともに、銀行振り込みが可能なライバル企業に大切な顧客が流れてしまう最悪なケースも考えられます。

インターネットビジネスを行う上で決済手段は非常に大事な要素の1つです。
トランス収納サービスを、決済周りの強化にご利用ください。

04事業内容に合わせた入金照合方法

複数の異なる口座番号を事業内容に合わせて発行する事ができます。

例)
1.注文(決済)毎に銀行口座を発行
2.エンドユーザー毎に銀行口座を発行
3.店舗毎に銀行口座を発行

例1.のように、注文毎に異なる口座番号を発行することで、
同額の注文でもどの注文に対する入金かを判別することが可能となります。